2013年11月27日水曜日

白銀の大山【雪山登山】②





何年前だったか、

CMなどの影響で男が化粧水をつけ始めた時期があった。

そのとき自分は

『男が化粧水?ナルシストにも程があるキモ!』

と思ってましたが、

現在(冬場)はつけてます。

乾燥しすぎて粉ふくので...









こんばんわFULLFULLです。



山頂で絶品のカップラ-メンを食べた後もしつこく景色を楽む

風もほとんど無く快適な山頂にずっと留まりたい気持ちです。
SDIM0099









気づけばだいぶ人が増えてきました、

そろそろ下山やね。
SDIM0111












厳冬期には雪に埋もれる山頂非難小屋。

その向こうには米子市と弓ヶ浜

この麓の景色とのギャップは独立峰ならではですね。
SDIM0106












どこを見ても本当に綺麗過ぎる!

下山中も白銀の景色を楽しみました。
SDIM0128



SDIM0563












道標は霧氷が付き過ぎてオバケみたいになってます(笑)

二日前までは相当天気が荒れてたんだろう事が伺えます。
SDIM0540











厳しい自然が作る模様、

二度と同じにならない限定オリジナル!

美しく神秘的です。
SDIM0538









振り返ると紺碧の空と白銀の雪原が素晴らしい!

雪が眩しすぎてサングラスしてないと目をヤケドしちゃいますね...
SDIM0138











からの、

山さん喜びの舞www
SDIM0131










喜びの舞(その2)www
SDIM0125












どこまでも白銀の世界、

伯耆大山は大きな山です。
DSC00568



SDIM0163











北壁が見える所まで降りてきました。

この迫力にはいつも圧倒されます!
SDIM0186








独立峰ならではの高度感、
SDIM0184












3合目より下は嘘のように雪がありません

まだ11月下旬、

麓はまだ冬本番ではないのですね。
SDIM0192














登山口近くの駐車場から見た大山

「あんな所までよく歩いたな」
といつも思う。
SDIM0194

















素晴らしい旅でした。

ヤマネチ!!

DSC00507












0 件のコメント:

コメントを投稿